人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
何かあったら書いてます。
by reppu-flyff
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログあるの忘れてた^^;

この頃は実生活で頼まれてやっていることと、学校生活が相変わらずで
ネットゲーもインしても数分だけ知り合いとチャットして落ちるということが
続いております(´;ω;`)

ということで、しばらくネットゲーで書けること自体ないので、
実生活ブログを書くことにいたしました^^

1ヶ月くらいはずっとこっちのブログを書こうと思います^^
毎日欠かさず書こうと思いますので^^;

とりあえず今やっていることはというと、
いまさらながらに学園祭で俺がデジカメで撮影した画像を加工して
スライドショーにして教授に提出?というか献上するということをしてます。

え~まったく持って無報酬でやってます!!!

現在スライドショー内に収めようと思っている画像数は大体110枚程度。
そのうち1枚加工するのにかかる時間が30分以上。
単純計算で110×30分=3300分=55時間・・・orz

この土日で徹夜して25時間以上しましたが全然終わらないorz

40~45%終わっていると思うのだけど、まだ未加工の画像に文字を
入れなければならない画像がまだまだ沢山・・・。

まず文字を考え、次に文字のフォント、文字とそのサークル(例えば野球部など)
の名前に合いそうな色を2~3色考えて、色を重ねていく・・・。
↑今上げたことをするだけで最低でも文字で5分、フォントで15分色で20分
その他の効果で5~分と・・・
それだけやっているのに無報酬

愚痴ってもしょうがないので一部画像を公開しますね。

ブログあるの忘れてた^^;_a0089113_2229819.jpg


個人的な理由で画像を縮小して掲載させていただきました^^;
しょぼくてもこれ一枚で1時間かかりましたorz
撮影技術がまだまだだからこの画像に持っていくまでの加工に
・・・・orz
これからも精進して行きますb

明日も出来上がったものをアップできればいいと思います^^
明日は実習&画像のことを書きますのでまたねん^^
by reppu-flyff | 2006-12-11 22:31 | 私生活っす
<< 検量線・・・orz 実習で・・・。 >>