excitemusic
何かあったら書いてます。
by reppu-flyff
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目指せ先輩越え

まだ凹んでます烈風です。。。

でも、今日はそれとは別の話。

タイトルの先輩越えを目指しているのは実は名刺づくりのお話。

以前まで名刺を作ってくれていた先輩が就活のため忙しく作れないので、
今年は俺が作ることに。

それで、名刺を作ることになったのはいいけど、自分以外の人の分も
作るので、メアドと電話番号両方入れていいのか?振り仮名いるのか??
と不安になったので、午前中にメールで簡単に質問しました。

その質問メールを送った1人の女の子からフォントと、色の指定できます?
と聞かれたので、時間が無いけど、できるだけ要望どおりにするよ。
と、返信を打ったところ、フォントは女の子らしく丸文字系のフォントでとの要望
色も名前をみれば女の子らしいなと思えるんですが聞いた事のない色の名前
その名もHOTPINK。

ホットピンクだそうで・・・!?キイタコトナイゾ・・・。
急いで家に帰り、ネットで色の名前をまとめてあるサイトでホットピンクを
検索・・・出てない@@;


続いて、ホットピンクという名前だけで検索したところ・・・
あるにはあったけど、とある商品とかの色のバリエーションでしかヒット
しませんでした><

用は赤が強いピンクのことらしい・・・。
最初からそう言ってくれと言いたかったけど、俺の無知が悪いわけで・・・

まぁできるだけ頑張るとしか言ってないから別にピンクでもいいやw
ソフト内にあるテンプレート使うだけなんだし・・・。


もとい、ソフト内にあるテンプレート使わなきゃ間に合わないんだし・・・・。


あと、3日で作らなきゃヤバイんだよねw


と、言うわけで今宵も徹夜で作業Death。


きのう、フリフにインをして偶然会った知り合いの方に
頑張るのはいいけど、それで身体や心を壊したら意味ないよ。
と、言われたのが今でも心に残っているので、壊さないように
頑張ろうと思いますw






でも、既にブラックコーヒー飲みながら作業してるからお腹は
壊すんだろうな・・・。
[PR]
by reppu-flyff | 2007-04-03 22:12 | 私生活っす
<< 宣言どおりw 1歩進んで10歩さがる~ >>