excitemusic
何かあったら書いてます。
by reppu-flyff
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カテゴリー不明っす( 2 )

ある○る大辞典の不正発覚。

ついにやってくれましたねー
いつかはやってくれると思ったけど(ぁ

あるあ○大辞典。

1月7日での納豆特集での放送での実験データ等を5箇所ほど偽装したそうな

一応食品系の学科に配属されている身なのでこのある程度自由に言いたいことを書けるところで言いたいことを少しだけ書いてみたいと思う。

1.  アメリカのダイエット研究で実験をして、被験者がやせたことを示す比較写真が被験者とは無関係の写真を使用していた。

放送を携わってる人にとって絶対にやってはいけないものだと思う。
放送をしているというプライドがないのかな?
まぁ、そのプライドがあったらやってないとは思いますが。
やっぱり今の時代は数字(視聴率)を取れれば何でもアリなのかな?

2. 某アメリカの大学教授の日本語訳コメントが、内容も含め発言がなかったそうな。

その分野でのエキスパートである人の発言内容をド素人の放送の人間が
自分達の都合のいいように情報を伝えるなんて最低最悪。
一応、研究者の卵になるかもしれない立場なのでこれは相当教授に失礼なことだ。
取材をしてきた人は1回その教授に謝罪に行くべきだと思う。
出来れば土下座(オデコが磨り減ってなくなるまで)で謝ってきて欲しいな。

3. 番組で実験で「中性脂肪の数値が高かった人が正常値になった。」というコメントは、コレステロール値、中性脂肪値、血糖値についての測定は行っていなかった 。

調べもしていない情報を載せてそれでも健康志向な番組なのですかねぇ~。
てか、数値を調べるお金をケチりたかったの?それとも時間がなかったの?
どちらにしろ被験者に対しても凄く失礼なことをしたと思いますよ。
被験者に「数値が正常になりました。」などと虚偽の数値を言ったのでしょうからね。

あと2つほどあるのですが、3と同じようなことなのであえて書きません。
呆れてものも言えなくなったので^^;

先ほどニュースでどこかの大臣が「再発防止に勤めるように。」との発言をしていたけども、あれほどの長寿番組に虚偽の放送があったのだが果たして今回の1回だけなのだろうか?

結構最近にあった大手お菓子メーカーの偽装問題にしろ後から昔の不正をしていたことが
続々とでたのだから今回の偽装放送以外にもあったのでは?
と、思うのは俺だけではないはず。
だから、過去の放送分も調べて虚偽がないかを調べ終わるまで放送を停止するべきだと思う。
大手スポンサーも降板したという話もあるから放送終了って言うこともありえるけど。

まぁ~俺はどの健康番組もあまり信用してないので、どうでもいいことなんですけどね。

今回はあ○ある大辞典公式サイトに記載されているものを参照させてもらいました。

最初に書いた文章と随分と文章を変えてしまいました^^;

最初に書いた文章は荒れに荒れていたので…

もういっそのこと健康番組なんて全て放送終了させてしまえばいいのに(ボソ
お昼時にやってるあれとかさ・・・
[PR]
by reppu-flyff | 2007-01-22 19:46 | カテゴリー不明っす

一応補足説明っす。

なんか誤解を招きそうなので補足を^^;

まずはブログ名

ギルドっていいよね。→2つ意味がありまして、
1つ目は現在所属している†七星剣†のこと。2つ目は今回のブログスキンになっている、
BUMP OE CHICKENのアルバムユグドラシルの中のギルドという曲。

†七星剣†というギルドは、ギルドマスターのMinskさんをはじめ、
えふさん、ジェニさん、しんさん、麻呂さん、ヒノさん、しびっちなど、
数々のフレンドリーなギルメンが「わきあいあい」かつ「まったり」と
集まって楽しんでいるギルドで、現在約40人のギルメンがいる
ギルドで、みんなが疑問に思ってるんだけど、なぜか有名w

それはひとえにマスターのミンさんの人柄に出ているのだと思います^^

曲のほうのギルドは、俺の考える曲のイメージを書いてもしょうがないし、
曲の感想は人それぞれだと思うので皆さん各自で聴いてみてください^-^

なぜ私生活ブログなのにこんなブログスキンなのか?

それも単純明快w
ただ単に俺このブログスキンに描かれている作品「人形劇ギルド」
を作ったバンド「BUMP OE CHICKEN」のファンだから^^

熱狂的なファンではないのですが、毎作品出るたびに初回限定版を買うようにはしてます。

BUMP OE CHICKENとは?

実は俺もそんなにはよく知りません><

何せBUMPを知るきっかけになったのは高校の友人経由だったもので^^;
そのBUMPとの出会いもいろんな偶然があったのでまたの機会に^^

こんなところでどうでしょうか?
ほかにも何かあったら書いて見ますね。
[PR]
by reppu-flyff | 2006-10-25 11:30 | カテゴリー不明っす