excitemusic
何かあったら書いてます。
by reppu-flyff
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1ヵ月半のギャップ。

昨日はボランティア団体の集まりがあり、そこで親睦を深めるための
レク&講習をうけてきました。

俺はあまり人が集まるところに行くのが好きではない性格なので、
嫌々先輩についって行ったのですが、そこに集まっていた人達は
ボランティア活動をする人達なので、ちょっと風変わりな人達が多く、
普段よりかは若干ですが、多くの人と交流することができ、有意義な
時間を過ごす事ができました。

でも、時間がないと思うのでそのボランティア団体には入れないと
思うんですけどね^^;

その日はそこで終わりと思っていたのですが、もう1つ違う場所で、
商工会の集会もあり、そこにも参加してきました^^

その後久しぶりに先輩と飲み、結局昨日は家に帰りませんでした><;
この記事は学校からアップしてます^^;

で、今日は普通に残っている仕事を片付けるために学校まで来たのですが、
まだ任期が終わってはいないんですが、来期(4月)から監査という別組織の
所属になるので、今所属しているところのことについては無関心
だったのですが、その無関心だった1ヵ月半に色々事が起きていた
らしく(昨日飲んでいるときに教えてもらいました><;)それで偶然
今日そのための話し合いがあるそうなので、参加することとなりました。

来期から監査になるのですが、今所属しているところのこれからの
行動は把握しておいたほうがいいので、今日その話し合いに参加して、
みんなとの1ヵ月半のギャップを埋めてきたいと思います^^
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-03-06 10:54 | 私生活っす

ボランティア?

今日はこれからとある場所で、各大学のボランティア団体での会合?講座?
があるので行ってきますw

そういうところに行くのはあまり好きではないのですが、先輩に進められて・・・
もとい、強制的に参加することとなりました^^;

内容は、スキルアップ講座らしいんですけど・・・
何のスキルアップなんだか事前に配布されたパンフを見てないので
わからない状況です><;

まぁおおよそボランティア活動などをするうえでの連携をとりやすくするための
何かをするのだとは思いますが、どうなんだろう!?

とりあえず、行ってきます^^
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-03-05 11:20 | 私生活っす

○○始めました。

今年の新年の挨拶に従兄弟の家に行って始めてやったのが、
某人気ゴルフゲーム。

そこで従兄弟達と対戦をしたのですが、結果は言わずもがなの
惜敗、今度会うまでにはと、iアプリのゴルフゲームをしてみたり、
したのですが、いかんせんiアプリだと全然感覚が養えない><
かといって、ソフトを買う余裕もないので、某人気オンラインゴルフ
ゲームを始めたのですが・・・

かなりのへたくそで、対戦してる人のことを考えると、胃が痛くなってくるし、
一部のネチケットを守れていないお子チャマにボロクソ言われたり・・・orz

まぁ~楽しいんですけどね。。。

せめて1人で練習しても対戦ほどとは言わないけど、少しは経験値を
もらえるような設定にしてもらえると嬉しいんだけどな。。。

しかも対戦相手や設定によって時間がかなりかかる場合もあるので、
仕事の合間の息抜きにもならない><(逆に疲れるし。)

もう少し暇になったら再開しよう。

でも、あのゲーム奥が深くやりがいがあるとは思います。
ヘボのまま終わりそうだけど^^;
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-03-05 03:09 | 私生活っす

ストレスの蓄積?

この頃作業をしていると不意に静電気にやられることが多くなってきました。

最初は冬だからなぁ~と、思い込んでいたのですが、どうも冬だからだけではないようで・・・

作業をしているときは、1時間に3~4回のペースで静電気にやられています。

パソコンをずっと触っているから?それとも服などがこすれているせい?
・・・それともストレス等でイライラしているせいだろうか。

イライラしている原因なら嫌というほど心当たりがあるのだけども・・・

それでもイライラしないように購買でコーヒー(ちょっと高めのラテのやつ)を買って作業をしているのですが、出費はかさむわイライラは軽減しないわ・・・

ホントどないしょorz

それでも、学校での作業もある程度終わっているので、それだけが救いでしょうかね。
まぁ~家での作業が腐るほど残っているのも事実なのですが^^;
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-03-03 22:35 | 私生活っす

卒業研究発表

行ってきましたよ卒業研究発表会。

と、言っても練習会を聞きに行っただけなんですが^^;

今日は日頃お世話になった先輩方の卒論を聞いてきました。

いやぁ~全然わからない事だらけで何言ってるのかまったく
わからない発表もいくつかありました^^;

明日も学校に行く予定・・・orz

もう休みに入って1ヶ月もたつんですけどね~。

まとまった休みが欲しいよぉーーーーーーーー

結局働くの俺だけだし・・・orz
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-03-01 00:03 | 私生活っす

アップデート・・・。

アップデートされちゃいましたね・・・。

新たに新しい敵、マップ、クエもちょっと変更があったようですね。

でも、スキルシステムが完全なレベル補正になってしまったのには
とっても残念です。

これでフリフはレベル上げなきゃ強くなれないということが
決定的になってしまいましたね。
これまではレベルが低くてもスキルの使いようによっては
レベルが上の人にもある程度通用していたのですが・・・。

まぁ~そんな事はもう狩りをしないと決めた俺にとっては
あまり関係のないことなんですがね。

アップデートされて一番やる気がうせたことはただ1つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の一番のお気に入りの髪型がなくなったこと。

これからは狩をしない分チャットキャラとしてフリフを楽しんでいこうと思っていた
のにあの髪型がなくなってしまったのでとってもやる気がおきません。

アップデートされるちょっと前にヘヤースタイルの変更があるとは知っていて、
インしてまもなく知り合いと話をしていて、「髪型が元に戻っちゃったから
これから増毛しに行かなきゃ。」と、言っていたのもつかの間・・・。
いざ行って見るとあの髪型が無い。。。

かなりのショックでショックで・・・。
とりあえずインする気力が消えうせてしまいました(´;ω;`)
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-02-24 23:39 | フリフっす

買いました。。。食べました。。。そして・・・。

a0089113_2281813.jpg
a0089113_2283884.jpg


上記の写真を昨日コンビニにて買ってきました^^
ホントは立ち読みしようと思っていったのですが、ミイラ取りがミイラに^^;
「新発売」という言葉に弱いのはかなりの弱点ですね><;

上のカップラーメンとスタバのエスプレッソは今日のお昼に学校で食べました^^
写真の後ろに見える場所は一応一般の生徒は入れない場所ですw

で、カップラーメンにお湯を注ぎベストタイム2分30秒(チョイ硬麺が好みw)になる寸前!!
鳴っちゃったよ特別室(違う名前です。)の固定電話が・・・。
用件は支払い請求でした・・・。
そんなくだらない、くだらなすぎる用件の電話のセイでベストタイム(2分30秒)はおろか3分まで過ぎてしまった新発売のカップヌードル・・・。
すぐさま捨てました(ウソデス。)

肝心のお味なのですが、新発売というクセには???という味でした。
辛いって言えば辛いのですが、カレーのカップヌードルの辛さとあまり変らない。
駄作のような気がします。
スタバのエスプレッソのほうは・・・。
ふぅ~んこんな味なのかという程度でした。
まぁ~辛いカップヌードルを食べた後なので、唐辛子の辛味成分の刺激で
少し味覚が麻痺してたのも原因でありますが><;
でも、値段がちょっとね・・・orz

写真をアップしていないのですがその他にも2つ飲んだのですが、そのうちの一つのバリーカレボー社の高級カカオを使用したベルギーチョコドリンクを飲んだんですが、これはおいしかったGOOD☆( ゚Д゚)b
最初はほんのちょっと水っぽくてカカオの粉っぽさが感じられたのですが、よく振って飲んでみると、気にならなくなる程度になりました。
が、そんなことより濃厚なあの味・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

その後に写真のプリン。
「某TVで有名な選手権で菓子作りの名人になった私が作りました。」って書いてあったけど、一体誰が作ったんだよ!!とちょっぴりツッコミを入れつつ食べてみたのですが、このプリンは卑怯です。卑怯なまでにおいしかった。
口に含んだ瞬間・・・。
オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ(大げさではないです。)
心の中ででしたけど踊ってましたよ^^;

とろ~りとした奴(プリン)にすっかりやられた1日でした。
皆さんもご賞味あれ^^
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-02-14 22:57 | 私生活っす

ある○る大辞典の不正発覚。

ついにやってくれましたねー
いつかはやってくれると思ったけど(ぁ

あるあ○大辞典。

1月7日での納豆特集での放送での実験データ等を5箇所ほど偽装したそうな

一応食品系の学科に配属されている身なのでこのある程度自由に言いたいことを書けるところで言いたいことを少しだけ書いてみたいと思う。

1.  アメリカのダイエット研究で実験をして、被験者がやせたことを示す比較写真が被験者とは無関係の写真を使用していた。

放送を携わってる人にとって絶対にやってはいけないものだと思う。
放送をしているというプライドがないのかな?
まぁ、そのプライドがあったらやってないとは思いますが。
やっぱり今の時代は数字(視聴率)を取れれば何でもアリなのかな?

2. 某アメリカの大学教授の日本語訳コメントが、内容も含め発言がなかったそうな。

その分野でのエキスパートである人の発言内容をド素人の放送の人間が
自分達の都合のいいように情報を伝えるなんて最低最悪。
一応、研究者の卵になるかもしれない立場なのでこれは相当教授に失礼なことだ。
取材をしてきた人は1回その教授に謝罪に行くべきだと思う。
出来れば土下座(オデコが磨り減ってなくなるまで)で謝ってきて欲しいな。

3. 番組で実験で「中性脂肪の数値が高かった人が正常値になった。」というコメントは、コレステロール値、中性脂肪値、血糖値についての測定は行っていなかった 。

調べもしていない情報を載せてそれでも健康志向な番組なのですかねぇ~。
てか、数値を調べるお金をケチりたかったの?それとも時間がなかったの?
どちらにしろ被験者に対しても凄く失礼なことをしたと思いますよ。
被験者に「数値が正常になりました。」などと虚偽の数値を言ったのでしょうからね。

あと2つほどあるのですが、3と同じようなことなのであえて書きません。
呆れてものも言えなくなったので^^;

先ほどニュースでどこかの大臣が「再発防止に勤めるように。」との発言をしていたけども、あれほどの長寿番組に虚偽の放送があったのだが果たして今回の1回だけなのだろうか?

結構最近にあった大手お菓子メーカーの偽装問題にしろ後から昔の不正をしていたことが
続々とでたのだから今回の偽装放送以外にもあったのでは?
と、思うのは俺だけではないはず。
だから、過去の放送分も調べて虚偽がないかを調べ終わるまで放送を停止するべきだと思う。
大手スポンサーも降板したという話もあるから放送終了って言うこともありえるけど。

まぁ~俺はどの健康番組もあまり信用してないので、どうでもいいことなんですけどね。

今回はあ○ある大辞典公式サイトに記載されているものを参照させてもらいました。

最初に書いた文章と随分と文章を変えてしまいました^^;

最初に書いた文章は荒れに荒れていたので…

もういっそのこと健康番組なんて全て放送終了させてしまえばいいのに(ボソ
お昼時にやってるあれとかさ・・・
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-01-22 19:46 | カテゴリー不明っす

ついに・・・

ストレスで胃をやってしまった模様・・・。
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-01-12 09:42 | 私生活っす

新年明けすぎましておめでとうございますm(_ _)m

新年明けましたねーあけて何日経ったかもワカランとです。

うつは治ったっぽいんですけど、まだおっくうです。

今年は珍しくお年賀メールを15件も送ったのに、来たのが20件ほど・・・。

残りの5件を返信するのがおっくうでおっくうで、この記事書くのもおっくうなのですが(´;ω;`)

来年は何年ぶりかに年賀はがきを書いてみようかと・・・

でも手書きは一切しないことは当たり前です♪

とかいいつつまだまだやることが終わらないorz

依頼人(先輩)に作成したうちの1枚の画像を送ったら合成した写真の差し替えを頼まれて、
未だにその差し替え写真が先輩から送られてきてないとか。。。

終わるわけないやんけーーーーーーーーーー!!

もうすぐ期日だっていうのに・・・
[PR]
# by reppu-flyff | 2007-01-04 22:19 | 私生活っす