excitemusic
何かあったら書いてます。
by reppu-flyff
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


毎年のことながら・・・

今年も例外なく、

冬季うつ病にかかってしまったらしいです・・・。

全てにおいてやる気が出ないです・・・。

あーどないしょ。
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-12-16 12:04 | 私生活っす

検量線・・・orz

今日は実習で、検量線を作り、あるものに含まれるある化合物の
量を求める実習をしました。

検量線を作る方法は、比色分析法と呼ばれるもので、
比色分析に関してはググッテ検索してみてください
説明が面倒なので^^;

今回は中でも試薬を入れる順番とタイミングを間違えると
また最初からやり直しという結構難しい類でしたが、
何とか1回で成功して何とか帰ってくることが出来ました^^

家に帰ってきてからやったことといえばやっぱり
あれですあれ・・・。
画像加工・・・orz
終わる気がしないけど、結構進みましたのでアップしますねんw

↓元画像
a0089113_044382.jpg

↓明るさ調整後
a0089113_045651.jpg

↓最終調整後
a0089113_05587.jpg


という感じですね。
さすがにこれ以上の画像はちょいと危険なので、
が画像のアップは今日までで^^;
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-12-13 00:08 | 私生活っす

ブログあるの忘れてた^^;

この頃は実生活で頼まれてやっていることと、学校生活が相変わらずで
ネットゲーもインしても数分だけ知り合いとチャットして落ちるということが
続いております(´;ω;`)

ということで、しばらくネットゲーで書けること自体ないので、
実生活ブログを書くことにいたしました^^

1ヶ月くらいはずっとこっちのブログを書こうと思います^^
毎日欠かさず書こうと思いますので^^;

とりあえず今やっていることはというと、
いまさらながらに学園祭で俺がデジカメで撮影した画像を加工して
スライドショーにして教授に提出?というか献上するということをしてます。

え~まったく持って無報酬でやってます!!!

現在スライドショー内に収めようと思っている画像数は大体110枚程度。
そのうち1枚加工するのにかかる時間が30分以上。
単純計算で110×30分=3300分=55時間・・・orz

この土日で徹夜して25時間以上しましたが全然終わらないorz

40~45%終わっていると思うのだけど、まだ未加工の画像に文字を
入れなければならない画像がまだまだ沢山・・・。

まず文字を考え、次に文字のフォント、文字とそのサークル(例えば野球部など)
の名前に合いそうな色を2~3色考えて、色を重ねていく・・・。
↑今上げたことをするだけで最低でも文字で5分、フォントで15分色で20分
その他の効果で5~分と・・・
それだけやっているのに無報酬

愚痴ってもしょうがないので一部画像を公開しますね。

a0089113_2229819.jpg


個人的な理由で画像を縮小して掲載させていただきました^^;
しょぼくてもこれ一枚で1時間かかりましたorz
撮影技術がまだまだだからこの画像に持っていくまでの加工に
・・・・orz
これからも精進して行きますb

明日も出来上がったものをアップできればいいと思います^^
明日は実習&画像のことを書きますのでまたねん^^
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-12-11 22:31 | 私生活っす

実習で・・・。

おとといから始まった実習。

おとといは作業をしてたら急に天気が悪くなり、強風のため電車が止まり、
雷のせいでネットにつなげず・・・。

昨日は、実験装置のフラスコにする栓がちゃんとしまってなかったらしく、
そのフラスコを加熱してたらいきなり、間欠泉のごとく湯水が吹き上がって
天井まで水滴がついたり(フラスコの中身はただの水でした)、実験の相方
が誤って結構な濃度の水酸化ナトリウム水溶液(NaOH)をこぼし、
あわてて雑巾で拭いて水で雑巾を洗ってたら妙にこの雑巾ヌメヌメしてるなー
と思ってたらそれは俺の手の皮膚がちょいと溶けたことだったり・・・。
で、家に帰ってパソコンを起動したはいいもののやはりネットにはつなげず。

まぁーいろいろありましたね。

ということで、しばらく家でネットが使えないので、メインブログは更新できません
ね。(雷でADSLモデムが壊れたんだYo-)
あと、学校からの投稿でメインブログの更新は恥ずかしいので、このブログに
何かあったら更新していこうと思います。

今日の実験では何が起こるのかな?(ぁw
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-11-09 09:20 | 私生活っす

最悪・・・かも。

かなり寝不足な当ブログの管理人ですぅ・・・。

深夜2時にネットゲーを切り上げたのはいいが、
ネトッゲーで知り合った人のブログを探すこと約1時間・・・
探しに探してみたが見つからず、挙句の果てに探している
最中に力尽き畳の上で寝たので体中が痛くて・・・orz

今の状態を物でたとえるなら携帯の電池が切れてるのに
頑張って何回も電源を入れて使っている状態かな?
low batteryとemptyの繰り返し・・・

さっき1時間目の講義を受けてきたけども、
5分起きてて、10分寝るのようなことの繰り返しでした。

しかも、学園祭の会計報告書の作成のために、
どこの分野でどのくらい使ったのか?などの情報収集を
していたら、○○部門で次々と予算オーバーとの報告が・・・。

たいした金額ではないのではあるけど、大学生にもなって
収入(予算)と支出(出費)の計算もできない連中に
先輩たちはその部門の予算を預けたのかと思うだけで、
先輩たちにかなりの無能感を覚えました。

各部門の予算配分について調べようにも、
今年は一切プリントとして残しておらず、
口頭での話し合いで終わらせたという・・・。

なんと、無能で、来年以降のことを考えていないやり方か・・・。
ほんと、最初から首突っ込んでやっていたほうがよっぽど
ストレス溜まらずに済んだなぁ。とつくづく後悔しております。

そんな、学園祭の後処理について考えている最中に昨日
1通のメールが・・・差出人は無能な学友会会長様。
内容を簡潔に書くと、「学園祭の打ち上げを今週の水曜日に
行いますので、出席できる方は返信をお願いします」とのこと。

・・・もうあきれて物も言えませんよ。会計にとって今一番忙しい時期に
何が打ち上げ?しかも水曜日ってめっちゃ平日やん。
当然行かないんですけど、お断りの返信をする気にもなれずに
そのまま放置しておきました。

先輩にしてみれば一旦そういう難しいことを忘れるために参加
してほしいとの考えなのだろうけど、俺にとっては逆効果ですね。
一旦忘れてしまったらまた1からのやり直しとなるわけで、
俺に喧嘩を吹っかけているようにしか思えませんでした。

数ヶ月前にも同じ理由で、キレて(俺)打ち上げも行かなかくて
それなりに理由を先輩に説明したのに、まだ懲りずに打ち上げに
誘う会長様のおつむがすごくご立派にできていらっしゃるのが
今回改めて痛感させられました。

今一番叫びたいことそれは・・・

おつむがご立派な会長様俺は今一番忙しいんじゃいボケェー

この言葉を面と向かって言えたらどんなに楽なことだろうか・・・。
忙しくなかったとしても、先輩の顔見たくないし、風邪ひいてるんだよね俺・・・。

大変な乱文失礼いたしました。m(_ _)mペコ
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-10-30 11:43 | 私生活っす

普段はこんなことしてるよんw

一応大学行ってます((((;´・ω・`)))

(`Д⊂)れつ(⊃Д´)クン(⊃Д⊂)デス (⊃д・⊂)チラ

面倒なことに学友会なる生徒会みたいなもんに入ってるもので・・・

そんでもって会計責任者なんですよね俺・・・

そして今は学園祭終了して数日・・・

会計処理が始まってきてます。

でもね、言っちゃー悪いけど、みんな無能。。。

まだどこも領収書を出してこないのでまともに仕事が出来ない(。´Д⊂) ウワァァァン!

で、このところやっているのが領収書作成。
a0089113_1750158.jpg


↑このような100円ショップで売っているような安物なんですけど、
これを作るのが大変。

領収書づくりをして、銀行からその分のお金を引き出して、会計専用の
出納用紙にお金の出し入れを書き、請求者にお金を渡して領収書を貰い処理する。

これを何度もこれからしないとなのでちょっと嫌ですね^^;

だだをこねてもしょうがないし、((○(´Д`)○))ヤダヤダ
拒否も出来ないしヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

面倒なことこの上ないです。

それでも今日は暇(まだ領収書の束が来てないので)だったので、
帰りについに買っちゃいました!!

a0089113_181559.jpg


最近話題のエネループw
デジタルオーディオ使ってるんで、電池の消耗が激しかったので
買っちゃいましたb
ついでに言うと使っているデジタルオーディオは○ポッドではないですよ。
日本といったらやっぱりKENWOODでしょw

1000回も充電して使えるので、これから毎日通学時に聴けるぞw
明日からの通学が楽しみです^^
まぁ~いつも電車内では寝てますが・・・。
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-10-26 18:12 | 私生活っす

一応補足説明っす。

なんか誤解を招きそうなので補足を^^;

まずはブログ名

ギルドっていいよね。→2つ意味がありまして、
1つ目は現在所属している†七星剣†のこと。2つ目は今回のブログスキンになっている、
BUMP OE CHICKENのアルバムユグドラシルの中のギルドという曲。

†七星剣†というギルドは、ギルドマスターのMinskさんをはじめ、
えふさん、ジェニさん、しんさん、麻呂さん、ヒノさん、しびっちなど、
数々のフレンドリーなギルメンが「わきあいあい」かつ「まったり」と
集まって楽しんでいるギルドで、現在約40人のギルメンがいる
ギルドで、みんなが疑問に思ってるんだけど、なぜか有名w

それはひとえにマスターのミンさんの人柄に出ているのだと思います^^

曲のほうのギルドは、俺の考える曲のイメージを書いてもしょうがないし、
曲の感想は人それぞれだと思うので皆さん各自で聴いてみてください^-^

なぜ私生活ブログなのにこんなブログスキンなのか?

それも単純明快w
ただ単に俺このブログスキンに描かれている作品「人形劇ギルド」
を作ったバンド「BUMP OE CHICKEN」のファンだから^^

熱狂的なファンではないのですが、毎作品出るたびに初回限定版を買うようにはしてます。

BUMP OE CHICKENとは?

実は俺もそんなにはよく知りません><

何せBUMPを知るきっかけになったのは高校の友人経由だったもので^^;
そのBUMPとの出会いもいろんな偶然があったのでまたの機会に^^

こんなところでどうでしょうか?
ほかにも何かあったら書いて見ますね。
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-10-25 11:30 | カテゴリー不明っす

どうもー。

オンラインゲーム日記を書いている!?†烈風†の私生活バージョンのブログでございます。

いや、メインブログのほうにも私生活日記を書いてたんですが、
SSをいっぱい貼りたいし、私生活での画像もちょっとは紹介したい
と思ってたんですけど、さすがに1つのブログでSSと写真の両方を
載せてしまうと、すぐ画像の容量がいっぱいになってしまうので、
急遽私生活日記はこっちのブログに移転させてもらいました。

当然私生活日記中心なのですが、こっちはネタ中心のメインブログ
では書けないような真剣なことも書く予定・・・。

絶対に不定期更新になることが確定してますが、どうぞこっちのブログもよろしくです^^

でも、学校から更新できる分こっちのほうが更新回数は多いかもしれませんね^^;
[PR]
# by reppu-flyff | 2006-10-25 11:01 | 私生活っす